旅行

【中国地方一周旅】車でブンブンまわってきたよ【旅log1日目】

中国地方1

こんにちは、むぎ(@mugiburogu)です🌷

夏休みを社会からいただきまして、二人で中国地方一周の旅に行ってきました。

これはその旅の記録です。【カップルで】【車で】【中国地方一周旅】にお探しの物が当てはまっちゃう方、どうか参考にしちゃってみてくださいな。そうじゃない人は、わたし達のこと知るために読んでください、強制。

本記事は

• とりあえずいろいろ超楽しかった
  • フォトジェニックで洒落たエモエモの写真がたくさん撮れた
  • 比較的安く活動できて大変満足

の三本でお送りします:-)

0日目  広島

水曜日から出発して一周する予定だったのですが、なんともまぁ気持ちがはやったと言いますか、なんと仕事終わったあとすぐに出発しちゃいまして。

行けるところまで行こうって話だったのですが、この日の内に目的地の広島着いちゃいました。とは言えど、随分な夜。活動的になる時間ではありませんので、仕方なく今日は寝ることにしました。

寝るためには、お宿が必要ですね。本当はこの旅、全て車中泊でいこう!という話だったのですが、皆さん知ってますか。車中泊の時はエンジン切っておかなきゃならないんです。このことを旅の前日に知ったわけです。(理由は検索)何とも無知ですね。お恥ずかしい。ということで、もちろんホテルの予約はしておらず。なんてたって元々明日出る予定でしたしね。何とか眠たい目をこすりながら、(リンクは貼れないけど安く済ませたいから大人の)ホテルを探しなんとか眠路(造語)につくことはできました。

おやすみなさい💤

1日目 広島は宮島→山口は下関

起きたら雨。ひたすらに雨。でも小雨。ありがと神様。救われた。

さっさと準備して、9時前にはホテルを出ました。そんなに混んでもなく、さすが平日だなぁと思いました。

宮島観光🚙

宮島は島ですから、フェリーで行かなくてはなりません。まず乗船口に向かいました。車は船乗り場の方曲がったら誘導されて、1000円かかりました。ちょっとお高め。だけどそれがさらに、宮島へのハードルを上げてきてわくわくしました。ん~多分だけど、宮島行きたいなら車よりは電車で来た方が楽かな~?乗船口駅からまっすぐだし。

フェリーは10分ほどです。意外とすぐ。値段は両方片道180円。往復券あったけど、360円で特に割引とかじゃないから、片道で充分だと思います。なんか船は2種類あって、赤い方がかっこよかった。両方乗りたかった。船楽しい。

フェリーフェリーフェリーフェリー

9:30 宮島、厳島神社に到着です。

町並み、景観はこんな感じ。

宮島宮島宮島宮島

肝心の厳島神社 大鳥居はこれ。工事中。

宮島

工事中じゃなかったらもっと近くまで行ってる人は多かったかなぁ~と思うと、まぁ良かったかな。けどいい感じに写真撮りたかったな。だからこうしてちょっと頑張った。空は広いね。

宮島

厳島神社内はきれいな朱色💄ちょうど挙式に遭遇して見学できちゃいました…!

宮島宮島宮島宮島

行ったら分かる。この厳かな感じ。本当に凄かった。雨だからか余計に艶やかに見えて、好きです。

おみくじも引いちゃった。

宮島 宮島

厳島神社を出て、散策。

大願寺とあじさい手水舎☟

宮島

本尊不動明王像があったのですが撮影禁止で収めることができなかったのは残念です。迫力が凄かった…。

五重塔☟

宮島

こんなところにあるなんて知りませんでした。ちょっと高いところにあるので、階段頑張って登ってくださいね👯

宮島

暑くてレモンソーダ飲みました、酸っぱ美味しい!

一般社団法人 宮島観光協会

宮島観光に役に立つ情報がたくさん載ってるよ🙆

帰り道にあった牡蠣入りカレーパン(牡蠣2個入り!)を買って(写真は撮り忘れました)、船にまた乗り本州へ。山口県に向かいます💨

山口県へ🚙

11:00すぎ 宮島を出てから、高速で下関に向かいました。牛骨ラーメン食べました。なんか広島のご当地ラーメン的な感じらしい。レモンラーメンも食べてみたかったです🍜

15:00 下関到着!!!!!!!!!!!!!!!!お疲れさん~今日は下関観光は明日に取っときたいから、今日はなんもせんよ~、と言いたいところなんですが時刻はまだ15時。とりあえずどんなもんがあるかと明日行くところの下見でぐるぐる車を走らせました。

「暇だな」旅行でそう思いたくないのに、時間があり余ってました(笑)本来なら調べてどこ寄ってみたいところを探すべきなんだと思いますが、そんな元気もなく。

結局今日の寝床をさっさと決めてしまって、そこ拠点に動くことにしました。

16:00 スカイハートホテル下関

ここにした理由は一番は近さ!自分たちがいたところからも近かったし、明日行くつもりのところへも激ちか!コンビニも。

し、安かったし、この後どこ行くのも便利かなって思い選びました。

お部屋自体は、古いホテルの感じ。悪くない。案外好き。

予約するならほかのサイト(じゃらんとか)からした方がいいかなという印象です🌟

17:30 和バルさくら

お腹すいてきて近辺の居酒屋を探したら、歩いて3分くらいのところにいい感じのお店発見!

下関下関

ご馳走様でした🐡!

19:00 お酒買い込んでホテル帰ってきてのんびり。明日に備えておやすみなさい💤

1日目終えて

• 走行距離:広島(宮島)~山口(下関) 約200㎞
  • かかったお金:多分10000円くらい(適当)

時間が余っちゃったり、ご当地のもん食べなかったり、お土産買わなかったり…

本当に旅行?と突っ込みたくなるけど、いいよね。自分たちが楽しかったらそれでいいんだもん。今回の旅の目的は、中国地方ぐるっと一周車でのんびりとドライブがてら観光すること!クリア!

でも広島やき食べればよかったな~🙉

むぎのおみくじを添えて、さよなら~👋

宮島宮島

▼続き▼

中国地方2
【中国地方一周旅】車でブンブンまわってきたよ【旅log2日目】 こんにちは、むぎ(@mugiburogu)です🌷 夏休みを社会からいただきまして、二人で中国地方一周の旅に...
中国地方3
【中国地方一周旅】車でブンブンまわってきたよ【旅log最終日3日目】 こんにちは、むぎ(@mugiburogu)です🌷 夏休みを社会からいただきまして、二人で中国地方一周の旅に...
ABOUT ME
むぎ
むぎ
かずと(@kazutogame1 )|ブログ書いている人(2018.7〜)|カップルの人|新卒ニート|こじらせ女子| 口悪い人|パニック障害の人|LGBTの人|女子大生|ドルヲタ|ファッション好きな人|YouTube配信する人|哲学好きな人|ネガティブな人|HSPの人|写真撮る人|教育の人|メンヘラ|童顔|飽き性| 月、もしくはInstagramにいます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。